東京タワー|蝋人形館《有名人編》

惜しまれつつ、2013年9月1日に閉館した、東京タワー蝋人形館。

閉館するってサイトで告知を見たときは、すでに8月最終週!
藤子不二雄展も行きたい! でも残業が……!
とか言ってる場合じゃないよっとあわてて行ってきました。

グロかったり苦手な人いそうなので、ダメな方はウィンドウを閉じてくだされ〜。

3階が蝋人形館。
(入り口の写真撮るの忘れた…)

まずは、二人の美女がお出迎え。
右はマドンナだそうですよ。

マリリンっていったら、このポーズ!
風は吹きませんでした。

その横には映画から抜けだした豪華メンバーが。

まあなんつーか、とりあえず集合してた。
背景の鏡張りがなんか時代の象徴って感じだよね。

チャーチル大統領。

手が超リアルで感動した!

ホーチミンさん。

吉田茂氏。

東京タワーの創設者
前田久吉氏。

毛利さんと向井さん。

エジソン。

毛沢東氏。

アインシュタインー!

蒋介石氏。

ケネディ大統領。

こっから、平和シリーズ。
左から、ガンジーにマザーテレサにダイアナ妃にアンネの日記のアンネ。

大体ポーズが同じになるなか、マザーテレサの手の表情はなんかいいよね。

杉原千畝氏。


映画スターのあとは、ちいさいボックスに1体ずつ入った展示方法になっとりました。

よく考えたら、時代とかガン無視でこんだけの有名人が一度に集まるって、蝋人形でもないと実現しないよね。

ってことで、まだまだ続くよ〜!